7年間のご愛顧、
ありがとうございました。
健康のための注意について
はじめてガイド
よくある質問
福袋から入手できるアイテム一覧について
イラストコンテスト
HOME  >  コミュニティ  >  自由掲示板
2903 非公式大会開催についてアンケート Clix 09/02/03 閲覧数: 2454

こんにちわ、縞乳パレンのClixです。
今回は非公式大会について皆さんの意見も聞きたく書き込みました。

現在、「PAPERMAN CLAN LEAGUE」という非公式のユーザー主催大会を開催を検討しています。
今大会は、日々増えてるPMのクランですがクラン戦があまり活発でないう現状を見て、もっとクラン戦を活発にしようとう目的で開催を予定しています。

今大会は爆破MAP(ロボット工場)での試合を予定していて、大会のルールなどは一通り完成しています。
(大会詳細はコチラをご参照下さい:http://wikiwiki.jp/pmcl/)

そこで、皆さんにお伺いしたいことが2点あります。

1.今大会に参加してみたいかどうか。(YES/NO)
2.開催するとしたらいつ頃が良いか。
3.その他意見がありましたらお願いします。

大会運営側としては最低8クランからの開催を予定しています。
(正直なところそれだけのクランが集まるか少々不安です。)
当方としては、今年度中には開催できれば・・・と思っています。

お忙しい中ではありますが、アンケートに答えて下さると幸いです。
尚、質問などはPMCL公式サイト・irc.friend-chat.jp #PMCLにてお受けします。

1 桜レンジャイ 09/02/03 23:32
個人的意見なのでクランは関係ありません
1 NO
2 一生やらなくていい
3 優勝したら5000WMもらえたら参加する
2 M1nTy 09/02/03 23:32
1.YES
2.NO
3.半分
3 nakata10 09/02/03 23:35
1.イェス
2.もうすこし鯖が安定してから
3特になし
4 n!t0Ri 09/02/03 23:37
1.やるなら出たい
2.クラン鯖実装したら
3.クラン鯖がない今のPMじゃ人があつまらないと思う。
5 CTM 09/02/03 23:39
1.y
2.募集期間一ヶ月は欲しい。よって開催日は3,4月。
3.運営には協力したい。
6 nullpochan 09/02/03 23:59
1.yes
2.いつでもいいよ
3.がんばってねちゅっちゅ
7 ForTa@PM 09/02/04 00:15
1.YES
2.参加チームが確保できる時
3.運営がんば
8 fondara 09/02/04 00:22
1.YES

2.告知期間を長めにして盛り上がったところで。

3.できれば週末などの夜とか希望です。俺はクラン所属してないのですが
こーゆーユーザーイベントは興味あります。リーグ戦ということですが
トーナメント戦みたいなのもわかりやすくていいんじゃないかなと思います。
9 kamui 09/02/04 01:07
1.YES
2.少なくとも1週間前に開催日・時間を決定して、欠員が出ないように管理
3.メンバーの多いクランじゃないと集まりにくいかも。少ないクランは合体させて、過剰になった人も出れるように何とかする・・
10 85412 09/02/04 01:56
>>1
頭が悪いの?貧乏なの?かわいそうな人

1.yes
2.社会人の為に休日、もしくは21時〜24時くらいが妥当
3.爆破はbチームが若干有利なのでAとBチーム総入れ替えで2~3試合やった方が良いと思う。景品は出さないでもいいと思う。クレクレ君は底が知れてる
11 kkkkkkkkkkkkk 09/02/04 04:02
5000WMをくれたらとかwwwwwww働けよwwwwwwwwwww
12 よわいスシ 09/02/04 04:15
があぁぁぁあああああ!先越されたぁあああ!!! Clixさんには勝てる気が無いZE…orz 非公式大会【いつか】←(ここ重要)やるってIRCで表明したのにこの体たらく…オワタwww

とりま、アンケ協力。
1,超YESむしろYeahhhhhhhh!!
2,いわゆる、夏、春、冬休みかな。
3,運営大変そうですな…やはり自分には無理かッ…!orz
まぁでも俺に協力できる事があれば遠慮なくどーぞ♪…出来るかどうかは別としてww(何
13 トラ 09/02/04 04:42
非公式大会の企画は色々大変かと思いますが、
これを決意した企画者の方々は、PMの大きな発展を促すと確信致します。
運営がんばってください。応援しております。

1:Yes
2:
テストと称する簡易なトーナメントを1度行うと良いと思います。
それぞれ準備に1ヶ月を使用したとして、テストが3月後半。
本番は5月頃が最短かと思います。
余裕を見て、夏頃まで時間が取れれば充分ではないでしょうか。
3:
観戦できないのが辛い所ではありますが…
14 PinkDaemon 09/02/04 04:53
1 yes
2 週末の夜
3 爆弾のみなの?
15 Clix 09/02/04 07:20
皆さん、アンケートのご協力ありがとうございます。
まだお答えになられてない方は是非ご協力お願い致します。

現在書き込まれた意見への返信を下記URLへまとめました。ご覧頂けると幸いです。
→http://wikiwiki.jp/pmcl/
16 kote 09/02/04 07:39
1 YES
2 やはり開催は週末の夜ではないでしょうか?
3 各試合に動画を取れる方が1人居るのが理想的ではないでしょうか?後日にどこかに動画をUPすれば宣伝にもなると思います。
17 VoO 09/02/04 08:22
1 yes
2 休日が望ましい
3 5on5なの?
18 ドン・ポール 09/02/04 08:57
1YES
2夜以外
19 どせぃさん 09/02/04 09:19
私は、主に社会人の方のことを考えて〜。

1.YES
2.土日などや祝日の20時〜24時ですね (85412sと似ていますが)
3.それぞれのクランの方々は、メンバーが確実に8人(1Team最大人数)集まるとは、なかなか言いがたいと思いますので、5on5 4on4 6on6 などなど対戦人数を少なめの方がよろしいかな と思います。
20 ridly 09/02/04 11:17
1.YES
2.
3.クラン制度を活気づけるためのいい企画だと思います。
自分はクランに入ってませんが、陰ながら応援させていただきます。
21 bureiku4913 09/02/04 11:48
うちのクラン(幸せの黒猫)がそういうのに興味あるからマスターに言ってみるわ

とりあえず個人的に
1.YES
2.個人的にはいつでもおk
3.そっちのほうで勝手に決めちゃって
22 ブルーレット奥田 09/02/04 11:49
1.YES
2.休日
3.(´・ω・`)
23 combatetigo 09/02/04 12:27
1 NO

2 休日の夜

3 ペーパーマンはマップのA,Bで有利不利があるから開催するならクランが関係ない個人サバイバルの方が良いと個人的には感じます。また個人戦なら運の要素も非常に大きく出るので初心者の方にも参加しやすいかと。爆破でクラン縛りだと最強を目指すプレイヤーしか集まらない為にスレ主も参加クランが集まるか心配していますがその通りかと、聡明ですな。1でNOと答えたのはクランでの爆破だからです。個人サバイバルならばYES YES yes


そして一位〜三位さらには最下位とブービー賞(ワースト2)にも賞品を用意してはいかがかなと。
24 ギガンかわいいよ 09/02/04 13:35
1.NO
2.やらなくていい
3.クラン戦が実装されてからでおk
25 沢尻グルカ 09/02/04 14:05
1.NO

2.まだあわてるような時間じゃない

3.大会のルールをもう少し捻れないものか?
5on5、アイテム無しの5ラウンド2セットってお宅のクラン戦でいつも使ってるルールじゃないの?
やり慣れた土俵で主催者が参加者をボッコにしようとしているようにしか見えない
26 nyankoro 09/02/04 15:41
1:今後の内容による
2:クラン戦実装後
3:現在の大会内容に問題あり
いろんなFPSやってますが、主催者側に企画件がある以上
主催側は大会には参加するべきではありません。
公平性を保つためです。

CSや他のFPSもやられていると分かるともいますが、
アイテム無しで爆破というのは完全実力制で、
一方的な試合になりやすく、ペーパーマンの良いところである
運要素も絡まないため行うべきではありません。
もしやるときは、主催者側の縞乳パレンさんはあくまで企画に徹するべきです。

縞乳パレンさん圧倒的有利な条件で、しかも自分のところも参加で
大会を開くこと自体おかしいと思います。
もう少し上手くない方への配慮も含めた大会ルールへ見直すべきです。

実力重視ならリアル系FPSで大会開催してください。
何も知らずに参加する方がいると気の毒なので、
マジレスさせていただきました。
27 リーズバイフェ 09/02/04 20:15
1.YES

2.十分に人数が集まってからでしょう。試合をこの間にこなしてください、という期間を設けて
後は、対戦する各々のクランのメンバーの可能である接続時間等をクラン代表者同士が話し合う事で決めたらどうでしょうか?
運営側から○月○日○時にどこどこが戦ってください、というものではその時間帯に集めれる人はいるか?という流れで
集まれる人もいるでしょうが、都合が悪い、という人もいるでしょうし。
ただ、この決め方では長々と都合が悪い、都合が悪いとなってしまった場合長い時間を要してしまうので
前述したとおり、期間中には終わらせるように、というのが理想ではないでしょうか。

3.他の書き込みの方にも見られますが、爆破以外のマップでやってみるのもいいかもしれませんね。
ただ、個人サバイバルなんかは個人競技なので今回の大会の主旨としてはお門違いのように思えます。
試合中は、リプレイ等が撮れない、更にスペクトとしての参加が出来ないという仕様上 主催が介入する事がほぼ不可能といっていいのが悲しいでしょうか。

というか2.にクラン鯖が実装したら、なんて書かれてる人はwikiをちゃんと読んでいるのでしょうか?
大会のタイトルがPAPERMAN CLAN LEAGUEであるし、クラン活動を活気付ける為に開こうと思っての開催という事ですが
それでもルールでは「混合チーム・クランに加入してない人によるチームも参加できます。」
つまりクランに入ってない人同士で参加する事も可能という事です。クラン鯖の実装を待つ必要があるでしょうか?

”5on5、アイテム無しの5ラウンド2セットってお宅のクラン戦でいつも使ってるルールじゃないの?
やり慣れた土俵で主催者が参加者をボッコにしようとしているようにしか見えない”
”縞乳パレンさん圧倒的有利な条件で、しかも自分のところも参加で
大会を開くこと自体おかしいと思います。”

違和感を覚えたのはこの2つの文章ですが、ある程度主催側がルールを決めて開催するのは普通ではないでしょうか…?
勿論、それに意見をする為のスレッドがここであると思うのですが
根本的にゲームの試合の設定(勝敗を著しく左右させる物ではない)を主催者側が決めねばグダグダになるのは目に見えているでしょう。
1から、参加者や主催者が話し合って全てを決めるのが理想かもしれませんが、この大会においてはそういうものでもないでしょう。
下の文章についてもそうです、設定を「圧倒的有利な条件」としているのだと思われますがこれはどういう意味なのかな、
と本気で疑問に思ったので横槍を入れさせていただきました。
28 Clix 09/02/04 21:01
皆様、様々なご意見ありがとうございます。
http://wikiwiki.jp/pmcl/に今までの意見に関して返答を掲載しました。
(昨日の時点で返答してなかった分)

レスを見ていると大会ページを見ずに書き込みされている方が目立ちます。
一度、目を通して頂けると幸いです。
もうスレ自体が流れてしまったので新規レスが付かないかもしれませんが、もしこれからアドバイスを下さる方が居ましたら一度http://wikiwiki.jp/pmcl/をご覧頂けると幸いです。

尚、実力重視は良くないという書き込みがありましたが、大会ですので実力で差がついて然るべきだと思います。

http://wikiwiki.jp/pmcl/