7年間のご愛顧、
ありがとうございました。
健康のための注意について
はじめてガイド
よくある質問
福袋から入手できるアイテム一覧について
イラストコンテスト
HOME  >  コミュニティ  >  自由掲示板
3682 古城大会開催のご案内 - PMDMC Clix 09/02/23 閲覧数: 2855

こんばんわClixです。
いきなりでありますが、2/28(土)に古城最強プレイヤー決定戦「PAPERMAN DEATHMATCH CUP」を開催いたします。

PMで一番人気があると言っても過言でない"古城"。
自分がどのくらいの実力があるか今大会で試してみませんか?
いつも何気なく遊んでいる古城で頂点を目指してみませんか?

参加は誰でも可能です、是非ご参加下さい!
尚、1〜3位には気持ちではありますが景品もあります!

詳しくはコチラをご参照のうえ、下記のページで参加登録をしてください。
http://clix.blog45.fc2.com/blog-entry-85.html

質問などは随時受け付けますのでレス下さい。

Let's join !!

1 書き込みin 09/02/23 21:33
自称上級者がPMを止める日になりそうだなw
まぁ頑張ってくれ
2 ふっさん 09/02/23 21:51
絶対不正行為する奴がいそーなのだがなぁ・・・
3 Clix 09/02/23 22:13
>>1
ありがとうございます、出来る限り頑張ります。

>>2
不正行為がないよう、運営側の人間が審判として試合に参加します。
仮に不正行為者が現れた場合でも円滑な運営ができるように努力します。
4 †Anemone† 09/02/23 22:39
運営側って誰だよ
本来なら脳内設定乙って言っちゃうところだけどにょこたんとかが来てくれるなら応援むしろ優勝しちゃうぞ
5 Clix 09/02/23 22:40
>>4
すいません、大会運営のことを運営と書いてしまいました。
誤解も招く書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。
6 レイレイン 09/02/23 22:49
読解力もないのかこの痛い子は

こういう試みがどんどん増えていくと良いと思います
一番手は色々大変でしょうが頑張って下さい、応援してます
7 パーペンタク 09/02/23 23:01
無駄でしかない煽りは荒れる元だとかなんとか
8 Clix 09/02/23 23:28
>>6
ありがとうございます。
他の無料FPSではユーザー大会が多く催されていますが、PMでは恐らく初だと思いますので、色々と至らない点があると思いますが精一杯頑張ります。
小さなイベントではありますが、これを気に他の人もイベントの開催に興味を持ってもらえたら幸いです。
9 書き込みin 09/02/23 23:40
昔、レジェンド○ブ○ナという業者・BOTなんでもござれというゲームが有った(今は大丈夫だと思う)
そこでPvPで大会を開くと宣伝してる人がいた
もちろん参加費を取ってました



まぁ、結果は分かるよね?
こんなことにならないように頑張ってくださいwwww
10 メカチョコボ 09/02/24 00:01
案は悪くないと思うんだけど、何ゆえ古城?

復活→無敵&背後取る→他の奴が後ろ取る→そいつの後ろを他の奴が取る→またまた他の奴が(ry

ってなるから最強決めたければ他のとこの方がよくないすか?・・・と思ったが、よく考えてみれば他も大差ないか・・・
11 combatetigo 09/02/24 00:36
大会の企画お疲れ様です。
うわぁぁぁぁ、。見える視えるよ大会中の古城に溢れかえる、、、、

迅速ミリィ&M4、M3、MP40 K7 AKばかりの地獄絵図が。
この地獄には俺は耐えられそうも無いぜぇ。

もしまた古城大会するなら、M70縛り又はコテツ縛りとかはどうだろう。そういうのならネタ系プレイヤーも多く参加しそうですね。
12 Clix 09/02/24 01:06
>>9
ご忠告ありがとうございます。
まあ、そんなことにはならないと思いますが一応注意します。

>>10
「気軽に誰でも参加できる大会」を考えた結果、「個人デスマッチ大会にしよう」と思ったのですが、やはり個人戦で一番人気のあるMAPは古城かな・・・と。
多くの人が回数重ねてる分、レベルの高い戦いにも成り得るのではとも思いましたので。

>>11
個人的にローカルルールというもの自体に良い印象がないので、そういう大会を開催するならば他の方にお願いした方が良さそうです。
13 人の字 09/02/24 01:17
大変だと思いますが、がんばって下さい!!
応援してますよ〜。
14 デッドエンド 09/02/24 06:37
結構凝ってるね
4〜14位は入賞って書いてあるけど、入賞すると何かあるのかな・・・?
どっかに名前でも載るのかい?
回線が切れちゃった場合とかは、途中棄権で失格かな?
大会部屋は鍵部屋かな?パスはメッセージで送ったりとか?
まあ、そこらへんは分からないけど、明記しておくといいかもね。
運営頑張って
15 Clix 09/02/24 07:49
>>13
ありがとうございます、可能な限り頑張りたいと思います。

>>14
4〜14位は景品などはありませんが、決勝ラウンドに出場したということで"入賞"ということにさせて頂きたいと考えてます。
1〜14位に関しましては、最終順位表に名前を転載させていただくつもりです。
大会は鍵部屋です、27日にまた新しくブログの方に参加者向けに新しく記事を書く予定でいます。
16 SR修練兵 09/02/24 10:13
別にケチつけるわけじゃないんだが、古城だと運の要素が比較的大きくならないか?
実力で順位を決めるなら宇宙船あたりが妥当だと思うんだが。
というか古城が人気なのって多分単に遭遇率が異常に高いからだよな・・・
17 便利屋@子砂 09/02/24 12:55
企画としては面白いと思いますよ。
とても参加できる腕は持ち合わせてませんけどw

私からも1つ。
戦術にして、1対1の勝ち抜きトーナメントなんてのはどうでしょうか?
18 麻婆カレー 09/02/24 13:06
ユーザーの行うイベントは増えるといいと思うので、企画立てたことは素晴らしい試みだと思います。
 
「最強」を決めるって事だと思うので、主の趣旨からは外れてしまいそうですが、1〜3位までの他に、ラッキーkill数賞のようなものを儲けては如何でしょうか?
せっかくリザルト画面で全員の戦績が見れるわけですから、そこも何かに使えればっていうのと、運要素もあると集客力もあがるかも?とか思ってみました。
 
それとみなさん仰ってますが、古城が人気あるというのはリスポン後の遭遇率が異常に高く、時間内により多くのPGが取りやすいからってだけでしょうね。
19 alq 09/02/24 21:51
純粋に古城が好きな人がいることも忘れないでください…
20 しんきろく 09/02/24 21:59
大会運営がんばw
21 Clix 09/02/24 23:42
>>16
運要素については承知しています。
確かに古城部屋はPG稼ぎの為に乱立している様に受けても取れますが、多くの人が一番プレイし慣れてる個人サバイルマップであることは間違いないと思います。
そこで、今回は古城にさせて頂きました。

>>17
今回は大会は大会運営側の考えとして「短期間で」という要素も組み込まれてますので、回転効率の良い古城の大会にしました。
1on1大会なども面白そうなので、もし今後何か大会を開催することがありましたら検討してみたいと思います。

>>18
「最強云々」は謳い文句的なものでもありますので、気にしないでください>_<
ラッキー賞的なものは検討してみたいとおもいます。
ただ実際に行うなうかどうかはわかりません。
「PG稼ぐための古城」というのは十分に把握しています。
しかしそれでも、個人サバイバルでは一番多くプレイされてるMAPであることには間違いがないので古城にしました。